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『淡々と、淡々と』という言葉があなたを元気にします。
この名言、格言『淡々と、淡々と』が好きな方におすすめの名言、格言、座右の銘
狭き門より入れ。滅びに至る門は大きく、その道は広い。
女は男によって磨かれる、と同じように男は女に影響される。
闘いの中で得た体験が人を鍛え人を成長させ、ささやかな成功が次の一歩への勇気を導き出す。
心地光明
人は己の失敗を語るとき、無能を隠す。己の成功を語るとき、強運を隠す。
未来は不確定だ。だから面白いんじゃないか。
ぐちだけは、言わんとこうな。
世の中で一番悲しいことは、うそをつくことです。
動物は子孫をもうけ得る時期にだけしか交わりません。しかるに我々人間は、この忌まわしい万物の霊長はですね、快楽が得られさせすればかまわんというわけで、時と場所をわきまえません。
使いすぎるといけないものが三つある。それはパンのイースト、塩、ためらい。
もし平静に死にたかったら、人間は有名にならないほうが良い
時を得る人は万物を得る。
比べて悲しむと自己を見失う。比べて喜ぶと他を傷つける。
今日が明日に変わるまでは、今という時のありがたみに気がつかない。
なんでもいいからさ本気でやってごらん本気でやればたのしいから本気でやればつかれないからつかれてもつかれがさわやかだから
好きなら、ちゃんと好きって伝えなきゃ。
人生は短き春にして人は花なり。
私はいい仕事をする人は、いい文章が書ける人だということを疑っていない。
繁栄は我々の悪徳をさらけ出し、逆境は我々の美徳を明らかにする。
つまらない喧嘩が高じると、取り返しのつかない事態が生じるから早く和解せよ。
人間は、自分が心がけたとおりになるものである。あごを引いて頭をまっすぐに立てよう。
幸運は少なくとも一度は皆の扉を叩く。そして機会が二度叩くことは滅多にない。
奇跡を信じてはいけない。奇跡は、頼る物である。
忘れるすべを知っていれば、むしろ幸せというべきである。
花が露によって一層美しい如く、涙の中の悲しい愛も、それゆえに美しい愛である。
オレがくぐり抜けてきた世界はそういう世界だが…この辺は違うのか?ケガしてると相手は治るまで待っててくれんのか?ずいぶん楽な世界だなあ!!
できない奴には言わない。
私に言わせれば、科学的発見というのは非合理的な行為だ。最後になって現実だと分かるのは、直観なんだよ。
柔道の基本は受身受身とはころぶ練習負ける練習人の前で恥をさらす練習
人の長所ではなく、短所にばかり目を向けるような人物は、マネージャーに昇格させるべきではない。
勤倹のニを外にして富を求むるは、皆、邪路と心得べきこと
開発はもうやめろ。今は対策をするべきだ。僕は今後の地球で害無く生きる自信は無い。
嫌われたくないという思いをもって発する言葉は、「迎合」。その子を伸ばすために発する言葉が、「やさしさ」である。
信念なしに人は生きられないと俺は思っている。だから俺はそれを守るためには何でもする。それが俺の覚悟だ。
取り違えるなボンゴレ俺はお前を助けに来たのではない。礼を言いに来た。
五山十刹
愚者はいつも、自分よりさらに愚かで、自分のことを尊敬してくれるような人間を見つけ出す。
愛しているからと云う理由だけで結婚するなんて前世紀の思想だ。
羊很狼貪
なんぼ迷っても行く道は一つや。
弱者の譲歩は恐怖のそれである。
充実感は日常生活の中に隠れている。
失うべき何物も持ち合わせていない人間こそ、最も富める人間である。
神様は勇気というものをひとりに一つしかくれない。それを捨てると二度と手に入らない。
人生は一番勝負なり。指し直すこと能(あた)わず。
旅行は寛容を教える。
脾肉之嘆
もし他に方法がなければ乞食になってもいい。しかも乞食になったらその日から、手に入ったお金は自分のためにも、家族のためにも、無駄なことに絶対に浪費しないという徹底的な粘り強さ。これさえあれば、人間は誰でも金持ちになれるものである。
あらゆる不公平のなかに、チャンスがある。
貧乏は呼べばいつでも来る。
伝説は人が安々と語っちゃいけねーんだよ
アナタに向けた背中。流れる心見せないように
世界中に定められたどんな記念日なんかよりあなたが生きている今日はどんなに素晴らしいだろう世界中に立てられてるどんな記念碑なんかよりあなたが生きている今日はどんなに意味があるだろう
生きとし生けるもの、いづれか歌をよまざりける。
機会は我々の両親であり、選択は我々の友である。
死者の記憶が遠ざかるとき、同じ速度で、死は私たちに近づく。
待ってても起こらないんだろ、奇跡って。だから俺たちで起こそうぜ、奇跡。
「分かる」とは、少なくともそれに関して二つ以上の説明の方法を持つこと。それが出来たとき、初めて私は「本当に分かった」と感じる。
困難な苦しいとき、私は気分を変え、人一倍働いた
真の危機は、コンピューターが人間と同じように考え始めることではなく、人間がコンピューターと同じように考え始めることである