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『選択と集中』という言葉があなたを元気にします。
この名言、格言『選択と集中』が好きな方におすすめの名言、格言、座右の銘
俺は時計を投げ捨てているんじゃない。常識を投げ捨てているんだ。
歌いましょうかリンゴの歌を二人で歌えばなおたのしみんなで歌えばなおなおうれしリンゴの気持を伝えよかリンゴ可愛や可愛やリンゴ
信を失った生は生きるに値しない。
命令はひとつだ、誰も死ぬな!!
生きんが為に食え、されど食わんが為に生くるなかれ
お芝居と同じように、人生にも上手な人と下手な人がいるのよ。
恋は盲目ではない、それは遠視なのだ。遠くへ行けば行くほど欠点が見える。
お世辞に耳を傾けても害はない。それを真に受けさえしなければ。
燉煌五竜
邪魔をせんでほしいな….俺は、死ぬのではなく死んでゆく…..その課程を結構楽しんでいるところだ俺の最後の楽しみを妨げんでくれ…..
私との約束を予定表に書き込んでくれる友人も大切だが、それ以上にありがたいのは、私のために予定表を無視して付き合ってくれる友人である。
したいことや起こって欲しいことを考えてばかりいては、そんなことできやしないし、起こりもしない。
力強さは使命感を持つところから生まれる。
通り過ぎるのは、いつもの分かれ道駆け抜けるのは、暗がりの曲がり角辿りつくのは、破滅への落とし穴
悩みながらたどり着いた結論は、やはりトレーニングしかない。
創造は難しく、模倣は優しい。
やらないで後悔するよりやって後悔する方が良いですから
拳(こぶし)で撲(なぐ)りつけるよりも笑顔で威(おど)せ。
友を探し求める者は不幸である。忠実な友はただ彼自身のみなのだから。
人生の意義は偽をにくみ、真を愛することを学ぶにある。
ぼくは誰の役にも立たないまま、死んじゃうのかな?生きているだけで、誰かの役に立てているんだって思いました。だから、ずっと生き続けたい。
先んずれば人を制す
一人の人間を救うことに大きな意味はないかもしれない目の前に倒れている人間を放っておくような男に日本は救えない!政治から志を奪ったら一体何が残るのか!
唇歯輔車
人間というのは、段々年をとると、停泊地が欲しくなるものである。それは長い間に良く知り合った人であり、一番楽しい人である。
若いうちは何かになりたいという夢を持つのもいい。しかし、もっと大切なのは、いかに生きるかである。日々の行いを選び積み重ねることが人生の行方を定める。
男がどんなに理屈を並べても、女の一滴に涙には敵わない。
猫は九つの命を持ち、女は九匹の猫の命を持つ。
同志よ、これは本ではない。これに触れるものは、人間に触れるのだから。
人は旅をして、ついに我が家へ帰る。人は生きて、ついには大地へ戻る。
俺は諦めない!自分の限界の先まで俺は絶対に諦めない!
愛は男や女を臆病者にはしないわ。むしろ勇敢に、意志堅固にするものよ。
綺麗事で世界は変えられないから
短所は気にせず、長所だけを伸ばしていく。そうすれば、短所などどうでも良くなってしまう。
この世に偶然なんて無いあるのは必然だけ
克伐怨欲
修身斉家
自分の人生に向き合って生きる人を、成功者という。
何かを突き詰めた人の話は人の心を動かす力がある。
どんな困難にも負けないでいつまでも夢を捨てないで君たちへ僕からの精一杯の愛情をこめていつまでも歌い続けることを約束します
未来についてあれこれ心配するのはおやめなさい。あなたの人生はますますつまらなくなり、不幸のどん底に陥ってしまいます。
体験を決めているのはあなた自身です。環境が決めているのではありません。
女に成ったあたしが売るのは自分だけで同情を欲した時に全てを失うだろう
何が嫌いかじゃなくて何が好きかで自分を語れよ!
問題を解決しようとしないで、それを切り抜けなさい。
われわれは子供たちに頼れるものを与えていない、人はコンピューターやゲーム、デザイナーズブランドの洋服、かわいい自分の容姿、自分の格好のよさに頼っていられるわけではない。人が頼りにできるのはその人自身だけなのだ。
運命、それは性格だ。
変態百出
英明闊達
燃えることのない青春は経験の蓄積のない老年をもたらす
秀吉の発想は、妄想に近いものであった。ところが彼はこれを執拗に弄り回して、必ず活かす天与の才を持っていた。
あなた無しでは生きていけない
いいわね。この世にお母さんのいない子なんて一人もいないのよ!誰にだってお母さんはいるの!
アバウトは健康にいい
誘惑にあったことのない者に何が分かろうか。
およそ何かを所有して意のままにあやつりたいと思った瞬間から、その対象物に自分は所有されてしまう。
友がみなわれよりえらく見ゆる日よ花を買ひ来て妻としたしむ。
たとえ千のことを知っているとしても、一つのことを知っている人に尋ねよ。
経験を積んだものは易者よりも多くのことを知っている。
真に永続する友情というものは、まず互いに相手の愚を認め、その愚を許し、さらにそれを愛するようにならなければならない。